top of page
  • デアフローラ インフォ

『皮膚科の先生に言われてきました。』という爪の割れにお困りのお客さま

気にされている爪をみせていただくと、右の人差し指の爪が縦筋にそって、割れやすくなっている方。


右手の人差し指は、よく使うので特に外的要因で割れやすい爪ですから


よく見かける状態。


1本で時間もかからなそうだったので、すぐにご対応できますよとお伝えしました。


するとお客さま


「実は皮膚科でこういうところでくっつけてもらいなさいと言われてきたんですよ。」


私「そうなのですね、たしかにこのようなお爪にお困りの方の施術を多くしていますよ。しかしその先生いいお医者様ですね笑」


半分冗談でいったのですが、思わぬ回答がかってきました。


お客様「そうなんですよ!!」


「その先生は友達に良い先生だと紹介されていったんです。」


「前の近所の皮膚科では出されていた薬を続けていて一年ほど続けてもよくならなくて、その先生に薬について聞くと、その薬は水虫の時に出すお薬で診断が違っていると言われたんです。」


私「確かにこれ(人差し指の爪の状態)はお薬では変わりませんね、、」


お客様「先生がうちで治療すると爪をひっぺがす治療しかできないから、ネイルサロンで爪が伸びるまで留めてもらうと良いと言われて。」


私「そうですね、すぐできますよ。」


お客様「お値段だけ教えてもらえますか?」


私「1本なんで、1000円前後ですね。」


お客様「おねがいします!」


(結局、お会計は770円でした。)




初めてコーティングされたつるつるぴかぴかのひっかからない爪をご覧になって、


お客様は、だから若い方はこういうのするんですね!とおっしゃっていました。




今日もだれかのお役にたててよかったな、と思いました。


ネイルサロンはやはり需要があるんだな、、、と実感する出来事でした。


初めは半分冗談で言ったんですけど、ほんとにいい先生(笑)の話でした。



閲覧数:41回

最新記事

すべて表示

〇2023年〇

こんにちは!本間です♪ 新年の挨拶遅れましたが、 今年もネイルサロンdeafloraを よろしくお願い致します✩.*˚ 最近では、 新潟にも恐ろしい寒波が襲っていましたね、、 悪天候の中沢山のお客様に ご来店頂き嬉しく思っております♪ まだまだお足元は悪くなっておりますので ご来店の際は十分お気をつけ下さい! スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております♪ ーーーーーーーーーーーーーーー 【deaf

〇年末年始営業日程〇

〜年末年始営業日程〜 【12月】 30(金)通常営業 31(土)10:00〜15:00 【1月】 1(日)〜4(水)定休日 5(木)通常営業 残り数日となりましたが スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。 ーーーーーーーーーーーーーーー 【deaflora nail salon】 〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代3-1-1 新潟日報メディアシップ4F TOKIO Garden内 定

bottom of page